2014 秋ドラマ 最終回 完全攻略

準備中!!
スポンサードリンク

ドクターX あらすじ 最終回

ドクターX あらすじ 最終回

天才外科医の活躍を描く「ドクターX」第3シリーズ! 

米倉涼子が決意の最終決戦!!

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」

12月18日(木)は最終回の放送となります。

物語はどんな結末を迎えるのか・・・

ドクターX あらすじ 最終回をお届けいたします。

「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)が人知れず、倒れた・・・。

しかも、晶はそのまま紹介所に戻ることなく、大門未知子(米倉涼子)の前から姿を消してしまう。

そんな中、「国立高度医療センター」の総長・天堂義人(北大路欣也)が夢見ていた国家レベルの新組織「日本医療産業機構」が、遂に発足。

医療に関する全リソースと予算を集中させ、国内外に高度で良質な医療を提供する同組織で、天堂は初代理事長に就任し、とうとう医者として最高権力を持つ地位へと上り詰める。

そんな折、「西京大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)が「国立高度医療センター」へやって来た。

蛭間は深刻な高度進行同時性多発大腸がんを発症しており、もはや普通の外科医では手をつけられない状態・・・。

そこで、蛭間は未知子の並外れた腕に最後の望みを託し、自らの執刀医に指名するが、未知子からは「いたしません」と素気無い返事が戻ってくる。

その矢先、一向に家へ帰って来ない晶のことを心配していた未知子は、センター内でほかでもない晶と遭遇する。

実は、晶は天堂に頼み、未知子にも内緒で極秘入院していたのだ! 

しかも、晶の体は肺がん、脳転移、狭心症に蝕まれており、どう見ても手術適応外だった・・・。

だが、未知子にとって晶は師匠であると同時に、心許せる父親のような唯一無二の存在だ。

大切な人をどうしてもこの手で守りたい・・・

その一心から「すぐに自分に切らせて」と懇願する未知子。

ところが、晶は自分ももう寿命だと言い、愛弟子の申し出を突っぱね、後のことはすべて天堂に一任するとまで言い始めて・・・!?

“一番やりたくない手術”と“一番やりたい手術”の狭間で苦悩しながらも、気高き戦いを決してやめることのない未知子。

果たして、彼女は最後まで失敗することなく、大切な晶の命を救うことができるのか!? 

そして、医学界の頂点に立った最大の敵・天堂との戦いには、どう決着をつけるのか・・・。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第3シリーズ、遂に完結!

以上が、ドクターX あらすじ 最終回の紹介でした。

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の放送は
毎週木曜 21:00〜21:54 です。

どうぞ、お見逃しなく!!


ぼんくら あらすじ 最終回

ぼんくら あらすじ 最終回

岸谷五朗演じる“ぼんくら”同心が活躍する時代劇ミステリー!!

「ぼんくら」は12月18日は最終回の放送となります。

物語はどんな結末を迎えるのか・・・

ぼんくら あらすじ 最終回の紹介です。

一連の事件の真相に迫りつつあった平四郎(岸谷五朗)だが、八百富があった場所の床下に葵(佐藤江梨子)の遺体が埋まっているという予想は外れ、八方ふさがりとなる。

そこへ、今まで姿をくらましていた元差配人の久兵衛(志賀廣太郎)が訪ねてくる。

久兵衛は湊屋総右衛門(鶴見辰吾)と会ってほしいと切り出す。

いよいよ総右衛門との対面を果たすことになった平四郎。

そこで語られた真相は壮大だがむなしい事情があった。

以上が、ぼんくら あらすじ 最終回の紹介でした。

「ぼんくら」の放送は毎週木曜 20:00〜20:45 です。

どうぞ、お見逃しなく!!

きょうは会社休みます。 あらすじ 最終回

きょうは会社休みます。 あらすじ 最終回

人気恋愛漫画をドラマ化! 

綾瀬はるかが30歳の“こじらせ女子”に!?

「きょうは会社休みます。」12月17日(水)は最終回の放送となります。

物語はどんな展開となるのか・・・

きょうは会社休みます。 あらすじ 最終回の紹介です。

田之倉(福士蒼汰)の将来の夢を諦めさせてはいけないと
自ら別れを切り出した花笑(綾瀬はるか)は、
朝尾(玉木宏)のレストランに呼ばれ、突然プロポーズされる。

朝尾との結婚なんて考えられないと思う花笑だったが、
一華(平岩紙)からは「花笑の面倒臭さをわかった上で
結婚しようと言ってくれる朝尾を逃したらこんなチャンスは
二度とない」と言われ、自分でも、朝尾には気を遣わずに
何でも話せることを自覚する。

そもそも自分は本当に田之倉のことが好きだったのか、
人を好きになるとはどういうことなのか、と自問する花笑。

田之倉の送別会が終わって会わなくなれば忘れられるのではないか、
と思うが、帰りの道で田之倉からの感謝と別れのメールを受け取り、
自分がずっと連絡を待っていたこと、田之倉のことが
今でも好きなことを思い知る・・・。

こじらせ女子・青石花笑の幸せへのラストスパート!

以上が、きょうは会社休みます。 あらすじ 最終回の紹介でした。

きょうは会社休みます。 の放送は毎週水曜 22:00〜23:00 です。

どうぞ、お見逃しなく!!

おすすめ商品

ゴールドカードの審査基準 QLOOKアクセス解析
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。